2016-08

Latest Entries



保育情報アドバイザーのブログ 心機一転

続きを読む»


保育情報アドバイザー活動「みひかるサロンにて講座をします」

館長 いっくです!

本日は自由が丘にある みひかるサロン にて「はじめての保育園講座」をいたします。

こちらの講座は、保育園に入園させたいと思っているママやパパ達に参加いただくものとなっています。

参加者は世田谷区の方が多いのですが、品川区、目黒区、大田区、横浜市、川崎市などなど、
広範囲の方々がお越しくださっています。

保育園の入園活動にご興味がある方の参加も大丈夫です。

次回は5月30日の予定としています。
ご興味のある方は、是非、参加してみてくださいませ。


保育園に入れた連絡か来ました!!

館長 いっくです!

今週はまたまた嬉しいお知らせが届きました!!
昨年、みひかるサロンで行った講座に参加くださった、Iさんから、4月から認可保育園に通えることになったという、お喜びのご連絡をいただきました!

Iさんは講座に参加して、お伝えしたことの中から響いたことを直ぐに行動にうつしていらっしゃいました。

その行動力が実を結んだのですね。

このような嬉しいお知らせをいただくと、本当にやっていてよかったと思います。

次の講座は4月になります。
内容をパワーアップさせて皆さんが少しでも多くの情報を私からもっていっていただけるように、頑張ります

地域広報誌を見てみませんか?

館長いっくです!

早速ですが、地域情報を集めるのに便利なのが、自治体で出している地域広報誌です。

世田谷区では1日と25日に出ています。



以外と情報を得ることができるので、手にとってみてもらえればと思います。

今日は簡単なお知らせでした~。

みひかるサロンにて「はじめての保育園講座」致しました

館長、いっくです!

先週土曜日、自由が丘のみひかるサロンにて
「はじめての保育園講座」
を致しました。

いつもは土曜日の午後に開催するのですが、今回は午前中。
人数が集まるかどうかドキドキでしたが、6名の方にご参加頂きたました。
パパさんが4名ほどご参加くださったので、大人の人数は10名。
2月後半ということもあり、これから保活を考える妊婦さんが4名、
既にご出産されている方々2名となり、いつもとはちょっと雰囲気が
違っての開催となりました。

みなさんのお住まいは世田谷区、大田区、調布市。
待機児童が多いと言われているところです。
ご参加される気持ちがよくわかりました。

レジュメはあるのですが、ちょっと外れて会を進め、認可保育園と認可外保育園の違いからお話を
させていただきました。
ご参加してくださった方々に合わせて内容が変えられるのが、少人数のいいところです。

また、みなさんからの質問にお応えをしながらも進めているのですが、
メモを必死に取ってくださる姿をみて、レジュメのバージョンアップもしなくては!と
改めて感じました。


次回は4月4日(土)14時半~。
お申し込みは みひかるサロン まで

皆様のご参加、お待ちしております!



«  | ホーム |  »

プロフィール

館長いっく

Author:館長いっく
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

